当社と悪徳商法との違い
このページで分かること
・当社と布団リフォームにおける悪徳業者との違いが分かる
・布団リフォームの悪徳業者の見分け方の方法が分かる

営業活動について

当  社 悪徳業者
当社は、電話での勧誘を一切行っておりません。 悪徳業者は電話での勧誘がメインになっております。

販売方法について

当  社 悪徳業者
当社は、お客様のお宅へ訪問し販売させていただいております。 悪徳業者はハイハイ商法や睡眠商法(※1)等の方法により販売しています。

注文時について

当  社 悪徳業者
当社は、商品・作り方・加工の方法・契約前後の内容を納得して頂くまで説明いたします。 悪徳業者は契約することだけを主に説明します。

注文内容について

当  社 悪徳業者
当社はオーダーメイド制を採用し、価格・商品・加工等お客様のライフスタイル合わせた注文に対応しています。 悪徳業者は商品・価格・加工等選択肢が非常に少なく、高額かつ注文後の対応がない場合があります。

契約書作成について

当  社 悪徳業者
当社は、特定商取引法の要件を満たした当社契約書ひな形にて2通作成し、必ず署名・押印を頂いております。 悪徳業者は契約書が作成されない、若しくは特定商取引法の要件を満たさない契約書を作成します。

【注文書】お客様控え右部分に大きくクーリングオフの内容記載
【お問合せ先文書】常時お客様にお声がけ頂ける様、配布


【お問合せ文書 表】

【お問合せ文書 裏】

【申込伝票】

クーリングオフについて

当  社 悪徳業者
当社は、契約書の中に法定の文字の大きさで8日間と明記しております。 悪徳業者は記憶が無い、若しくはかなり細かい字でごまかしています。

社員の証について

当  社 悪徳業者
当社は、名刺・社員証・制服・営業車まで全てに当社社名を入れております。 悪徳業者は,会社名が不明瞭なことがよくあります。

【社員証】全社員、顔写真入り社員証を常時携帯

【名刺】全社員、顔写真入り名刺を常時携帯

【制服】当社指定の制服を着用(左胸にHANAMARUの文字)


【営業車】はなまるリビング社名の入った営業車で訪問



おすすめの記事